きりん組さん 1月の様子(2024年1月)

2024-02-16 12:11
<戸外遊び>
寒さに負けず、たくさん外に出て遊びました。かけっこや縄跳びで元気いっぱいに体を動かしましたよ。


1月はマラソン大会もあったので、たくさん走りました。一段と体力がついたきりん組さん、遠出散歩にもたくさん出かけています。


友だちとも自分たちで話し合って遊びを決めていました。

<クッキング>
1月はパン作りをしました。自分たちで生地をこねて作りましたよ。「どんな形にしようかな?」と考えながら、色々な形のパンを作っていきました。


焼きたてのパンはとても美味しかったです。


<お店屋さんごっこ>
準備から張り切っていた、お店屋さんごっこ。自分たちで品物作りも楽しんでいましたよ。


お客さんもたくさん来てくれて、どのお店も大盛況!楽しい思い出がまたひとつ増えました。