2023 クリスマス会

2024-01-17 11:25
今年度のクリスマス会は、12月22日に行いました。
各クラスの楽しそうな様子をお伝えします。

<たまご組>
待ちに待ったクリスマス会。
赤い帽子をかぶり、手遊びや絵本を見て楽しんでいる所にサンタさんが登場!みんなかたまっていました…
泣いてしまい、プレゼントを受け取ることが難しかったですが、これもまた良い思い出ですね。
サンタさん、また来年待っています。


<ひよこ組>
ひよこ組は、手遊び「もうすぐクリスマス」や絵本「ノンタン!サンタクロースだよ」を見て楽しみました。
実際にサンタさんが来ると怖くて泣いてしまう子もいましたが、プレゼントはしっかりと受け取っていたひよこ組さんでした。
「サンタさんにバイバイしたよ」「サンタさん、行っちゃったね~」と嬉しそうに話す姿も見られましたよ。


<あひる・ぞう・きりん組>
今年度は、あひる・ぞう・きりん組の3クラス合同でクリスマス会を行いました。
「何が始まるんだろう?」とワクワクしていたこどもたちは、「もうすぐクリスマス」を元気良く歌っていました。
職員からの出し物のマジックでは、「あれはどこにいったの~?」「中に入っているんじゃない?」と考えたり、みんなで「ちちん ぷいぷいのぷーい!」と魔法の言葉を唱えたりして楽しむ姿が見られました。


出し物が終わった頃、どこからか「シャンシャンシャン…」と鈴の音が聞こえてきました。
こどもたちが「どこだろう?」と探していると、ドアの所にサンタさんが…! 今年も保育園にやってきてくれました。
ぞう・きりん組さんは、それぞれで考えてきた ”聞いてみたいこと”を質問すると、サンタさんの秘密をたくさん教えて貰うことが出来ました。
その後は、1人ずつ直接サンタさんからプレゼントを貰い、大喜びしていたこどもたちでした。


この日の給食は、クリスマス特別メニューでした。
お友だちと楽しかったクリスマス会のお話をしたり、沢山おかわりをしたりしてとても嬉しそうな様子でした。


来年もまた保育園にサンタさんが来てくれますように…