ピクニック(ぞう・きりん組 3歳児)

2023-10-30 12:11
10月20日(金)お天気にも恵まれ、3歳さんはお友だちと手を繋ぎ、ドキドキワクワクしながら若潮公園までピクニックに行きました。

最初は、しっぽ取りゲームをしました。しっぽをお尻に付けると準備はOK!スタートの合図で鬼役の子に捕まらないように体を上手に使い逃げました。


鬼役の子もお友だちの動きを見ながら、あっちへ、こっちへ、一生懸命でした。


次に宝探しゲームをしました。
草の陰や石の上に隠された宝を探しました。保育者が隠している間どうしても気になるようで、こっそり目を開けている子やお友だちと「どこかな?」と話し声が聞こえ、可愛らしかったです。


「もういいよ」の声で探し始めました。「あった!」「見つけた!」と嬉しそうに見せてくれました。


いよいよ待ちに待ったお弁当の時間。
レジャーシートよりも先にお弁当を出している子もいました。


お弁当を開けると「わぁ~!」「おいしそう!」と喜ぶ声がたくさんでした。


その後、お友だちと「おにぎり入ってた」「たまご焼き!」「からあげだよ」と教え合っていました。


お弁当はとても美味しかったようでお腹も気持ちも満たされ、お昼寝はぐっすりな3歳さんでした。