ひよこ組さん 8月の様子(2023年8月)

2023-09-16 08:39
ひよこ組の8月の様子をお伝えします。
暑くて外に出られない日が続きましたが、お部屋で模造紙を使ってお絵描きをしたり、新しい車の玩具を走らせたりして楽しく過ごしました。


ハイハイランドも人気で、室内でも沢山体を動かして遊びました。


また氷にも触れて、冷たさやつるつるした感触を楽しんでいましたよ。


水遊びでは、様々な道具を使ったり、両手で直接触れたり、ダイナミックに頭から水を被ったりしていました。


友だちと関わりながら遊ぶ姿も増えてきました。友だちのしていることを真似したり、一緒に赤ちゃんの人形をお世話したり…とても可愛いです。


「さわってみよう」では、スイカに触れました。指で種を取ろうとしたり、両手でつぶして汁が出てくる様子を楽しんだりしていましたよ。