2023 夏まつり(たまご・ひよこ・あひる組)

2023-08-14 10:36
<たまご・ひよこ組>
ひよこ組のお部屋で、たまご組とひよこ組で一緒に夏まつりをしました
ピザやドーナツ、ラムネを器用に積み重ねて遊んでいました。


ボール投げでは、ボールの感触を楽しみながら地図にボールが張り付くと喜んでいましたよ。


ヨーヨーは、「どれにしようかな」と悩みながらも、自分の好きな色のヨーヨーが見つかると手に持って嬉しそうにしていました。



<あひる組>
友だちとピザやドーナツをどっちが高く積めるか競争したり、テーブルに並べてお店屋さんごっこをしたりして楽しんでいました。


中でもボール投げは大人気で、少し離れた所からでも上手に投げることが出来ました。


製作で作ったオリジナルの双眼鏡を持って、園内を探索。「いつもと違う色になった!」と発見を楽しんでいましたよ。ぜひお家でも色々覗いて遊んでみてくださいね。