2023 すいか割りの様子

2023-08-10 12:04
今年も7月25日にすいか割りを行いました。


あひる組は、初めてのすいか割り。すいかを割る時、お友だちから「がんばれ~!」と応援して貰いながら楽しんでいました。
すいか割りを楽しんだ後は、一人ずつすいかを抱っこしてみました。「重い~」と言いながら頑張って抱っこしているあひる組でした。


ぞう組、きりん組もすいか割りに挑戦!
みんなで声を揃えて「右だよ」「左だよ」等と方向を教えてくれました。お友だちの声を聞きながら、道中を戻ったり、それたりしながら頑張っていました。


今年のすいかはとても立派で固く、保育者もすいか割りに参加しました。みんなで協力して、ようやく割れたすいかを見てみました。

最後にみんなで割ったすいかを食べました。
すいかが苦手なお友だちも「甘い!」と言って食べていました。またすいかが好きなお友だちは、とても満足そうに食べていました。
みんなで夏の楽しい時間を過ごすことが出来ました。