ひよこ組さんの様子(2022年.11月)

2022-12-08 14:48
公園にはドングリや綺麗な落ち葉等「秋の自然物」が沢山ありました。お散歩中、道端の自然物を見つけては指さして教えてくれました。


「見て!大きい!」と見つけた大きなプラタナスの葉を見せてくれたり、ドングリを集めて「あげる」と渡してくれたりしましたよ。あっちにもこっちにも沢山の発見がありました。


砂場では、スコップを上手に使って砂を入れてケーキを作り、木の実を乗せて楽しんでいました。


室内では、「友だち」という存在にも気づき、真似をして遊んだり「一緒に食べよう」とコップや料理を渡したりして遊んでいましたよ。


ボール遊びも大好きで、的を準備すると的に向かって「えいっ」と投げて楽しんでいましたよ。


秋の自然に興味を持ち、探索を楽しんだり、友だちと同じ玩具を使って遊びを楽しんだりしていました。
これからも戸外へ出かけ、発見を楽しんだり、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知ったりしていけるようにしていきます。