芋ほり遠足の様子(4.5歳児)

2022-11-08 10:50
10月14日(金)4.5歳さんでバスに乗ってさくら草笛の丘へ行き、さつまいも堀りをしてきました。
「たくさんお芋掘るんだ!」と意気込んでいたこどもたち。
掘り始めると大きなお芋が次々ととれて友だちや保育者に見せたり、数を数えたりととても嬉しそうにしていましたよ。






芋を掘った後は、ミニ鉄道に乗りました。クラスごとに乗って園内を回りました。
ヤギや馬などの動物がいたり、小さな踏切があったりと大喜びのこどもたちでした。




こどもたちが朝から楽しみにしていたお弁当の時間では、「おいしそうでしょ?」「ママが作ってくれたの」と嬉しそうに見せてくれました。
とても美味しかったようですぐに食べ終わっていましたよ。


お弁当が終わったら、みんなで自由遊びを楽しみました。鉄棒や滑り台、砂場遊びなど友だちを誘って好きな遊びを楽しんでいましたよ。