ぞう組さんの様子(秋~冬)

2020-02-21 15:27
たくさん走って疲れて芝生で休憩中。
お友だちと遊んでいると楽しくて汗びっしょりになっても
気づかずに夢中な毎日です。


「大きなミミズ!」と発見すると
「すごく大きいね!」と次々に集まってきました。


「ブランコ押してあげるね」と漕ぐことが難しいお友だちを手伝い、
ブランコを楽しめるようにしてくれる4歳さん。
優しいお姉さんたちに憧れている3歳さんも
お友だちに優しく出来るようになっています。


いもほり遠足では、バスに乗って大きなお芋を掘ってきました。
お弁当もとても美味しかったね!



クッキングでは、うどんや味噌作りを行いました。
自分たちで作ったものを食べると「いつもより美味しい」と
大満足していましたよ。


ぴかぴかキッズでは、歯の磨き方を教えてもらいました。
みんな真剣に自分の歯を磨いていました。


消防署見学では、消防車だけではなく消防署内も見学して
働く現場を見たり、煙体験や地震体験をしたりと
楽しんでいました。


沢山の活動を通して仲間の大切さを感じたり、
興味を持ってやってみたりと毎日楽しく過ごしています。
これからも様々なことに挑戦して成長していく姿が
楽しみです。