ぞうぐみの様子

2018-02-10 16:26
ぞうぐみの様子をお伝えします


1月は初釜を行いました。みんな、お茶をたてるのも、とても上手です。


5歳児さんが、年下のこにお茶をたてたり、お菓子を出してくれました。少し緊張している表情が
とても可愛かったです。


ぞうぐみさんは、戸外遊びが大好きです。異年齢での関わりを持ちながら、みんなで元気いっぱいに遊んでいます。


雪が降った時は、「つめたいね」と笑い合ったり、投げ合ったりとたっぷりと冬ならではの遊びを満喫でき
ました。

みんなで、おおきな雪だるまも作り、大はしゃぎの一日でした


室内でのあそびでは、自分で考え自分で作り上げていく遊びが出来ています。


たくさんあそんだ後は、みんなで美味しい給食を食べています。

今年度は残り僅かとなりましたが、たくさんぞうぐみのお友達と思い出を作って、元気いっぱい過ごしていきたいです。
                                        ぞうぐみ担任