すいか割り

2017-07-20 14:08
すいか割りの様子をお伝えします
今日は、毎年恒例のすいか割りを行いました。



昨日、5歳児さんとスーパーに行ってすいかを買っている様子です。
スーパーのすいか売り場では、みんなでどのすいかにしようか考えていました。
「大きい方がいいんじゃない?」「音がいいやつがいい。」とみんなで悩みながら
決めました。

たまごぐみさんも、応援にかけつけてくれました。

そして、大きなすいかに触れてにっこり笑顔で楽しんでいました。
すいかを小さな手でポンポンと、まるで楽器の様にたたいていました。
かわいらしいですね。

ひよこぐみさんも、すいかの感触を楽しんでいました。持ち上げたいけど、持ち上がらないと
可愛い姿も見せてくれました。



みんなが「前だよ。」「右、右」と応援してくれる中、道からそれたり戻ったりを繰り返しながら、
よくがんばっていました。


がんばれ~のたくさんの声援の中、みんな早くすいかが食べたくて食べたくて、
一生懸命です。

先生達も頑張りました



最後はみんなですいかを食べました。
すいかの苦手なこも、「美味しい」と言って小さいですが2回もおかわりを
してくれました。みんなで、食べると美味しいね
とても、素敵な楽しい夏の時間でした。