郷土博物館(幼児クラス)

2022-09-24 12:17
とても楽しみにしていた郷土博物館に行ってきました。

橋を渡ると昔の浦安にタイムスリップ!


たばこ屋探検をしたり、昔遊びを体験したりしました。
たばこ屋探検では、昔の家の作りに興味津々! 「これは何かな?」「これが冷蔵庫!?」と驚くことがたくさんありました。
また井戸水体験では、ポンプを上下に動かすと水が出ることに驚いていました。水を触ると冷たく気持ちよさそうでしたよ。


昔あそびでは、こまや輪投げなどに挑戦しました。出来るまで何度も挑戦して楽しんでいましたよ。


駄菓子屋にお菓子を買いにも行きました。「(家族に)お土産を買うんだ」とお菓子を選んでいたり、好きな物をたくさん買えるかな、と楽しそうにお買い物をしていましたよ。お会計では、お金を払うことに少し緊張しながらも「お願いします」「ありがとうございます」と言って、嬉しそうにしていました。


保育園に戻ってから、お部屋にレジャーシートを敷き、お弁当給食を食べました。郷土博物館での思い出を話しながらニコニコ笑顔で食べていました。