2022. 夏まつり(未満児クラス)

2022-08-15 16:25
<たまご・ひよこ組>
ひよこ組のお部屋で、たまご組とひよこ組で夏まつりをしました。
ボール転がしでは、保育者の見本を真似して転がしていきました。入ると嬉しそうな笑顔は、とても可愛かったです。


魚つりでは、磁石の付いた紐を上手に使って釣りを楽しみました。
魚一匹ずつ上手に釣り上げて、大漁でした。


お土産でヨーヨーと自分たちで作ったタコを持って帰りました。
タコは気に入った子が多く、その日は一緒に寝たという子もいたそうです。



<あひる組>
あひる組は、8月2日、5日の2日間に分けて夏まつりを行いました。
ボール落としでは、穴にめがけてボールを転がし、入ると大喜びでした。


絵合わせゲームでは、重たい箱を一生懸命運び、友だちと協力して完成させることが出来ました。


魚つりやヨーヨーすくいでは、とても真剣な表情をしていましたが、上手く取ることが出来ると「見て!」と嬉しそうに保育者に見せてくれましたよ。


夏ならではのお祭りに参加して、楽しい思い出の一日になりました。
来年の夏も楽しみですね。