うらっこ広場の様子

2022-07-29 14:57
7月8日(金)5歳児さんがうらっこ広場に行きました。
お部屋でバスを待っている時から「早くバス来ないかなぁ~」と話していた5歳さん。
うらっこ広場に到着すると「やったー!」と大喜びでした。
広場の中を歩いて一周すると「ぼうけんのこみち」を見つけたり、ダンゴ虫やミミズを発見したりして
友だちと教え合っていました。

遊び始めると、さすがの5歳さん! ダイナミックに全身で水遊びを楽しんでいました。
そりやペットボトルなどの道具もあり、船に見立てたり、友だちに水をかけたりしている姿も見られました。
また側で遊んでいた年下の地域の子に、自分たちが使っていた道具を貸してあげている場面もあり、優しい子たちに嬉しく思いました。


水の流れる滑り台では、友だちにくっついて一緒に滑ったり、保育者に背中を押してもらい勢いよく滑ったりしていました。
暖かい日だったこともあり、寒がることもなく気持ち良さそうに遊んでいました。
全身泥だらけになっても、何度も滑って楽しんでいましたよ。


たくさん身体を動かして遊んだ5歳さん、さすがに疲れたようで帰りのバスの中では静かな雰囲気で過ごしていました。
思い切り遊ぶことが出来て、楽しい思い出の一つになりました。