ひよこ組さんの様子(2022・5月)

2022-06-03 17:11
ひよこ組の5月の様子をお伝えします。
雨が降ることも多く、室内で過ごすことも多かったです。
室内では、廊下でフープやボールを使って遊んだり、ハイハイランドを出して身体を動かしたりしました。
シール貼りでは画用紙に1つずつ丁寧に貼っていきました。室内ならではの遊びを楽しみました。



戸外では春の自然を探したり、遊具で遊んだりしました。
タンポポやシロツメクサ、オオイヌノフグリ等、沢山の春の自然に気づき触れていました。
散歩中に見つけると指を指して「あった!」と教えてくれたり、ハトや犬を見つけて「ポッポ」「ワンワン」と嬉しそうに話してくれたりしました。


「さわってみよう」では、そら豆に触れました。
興味津々にそら豆を見つめ、1人1つずつ渡されると、さやからそら豆を1つずつ出していきました。
さややそら豆をじっくりと見ている姿は、とても可愛かったです。


暖かい日は戸外へ出かけ探索活動や保育者、友だちと一緒に遊びました。
室内でも身体を動かしていけるように廊下や保育室内で様々なことをしました。
これからも楽しく過ごせるように色々な活動をしていきます。