あひる組さんの様子(2022・4月)

2022-05-17 15:15
あひる組の4月の様子をお伝えします。
室内遊びでは、パズルが大人気! ピースの多いものにも どんどん挑戦していますよ。
ままごとではトングを上手に使い、お料理ごっこを楽しんでいます。


製作では、「いちご」を作りました。
自分で両面テープを剝がしたり、指先に絵の具をつけて種を表現したりしました。


初めての「英語にふれよう」、初めてのパティ先生には少し緊張気味だったあひるさんですが、
身振り手振りを真似したり、ABCの歌を歌ったりして楽しんでいました。


戸外では様々な公園に出かけ、タンポポの綿毛を吹いたり、気の合う友だちと遊具で遊んだりして、たくさん笑顔が見られました。


「さわってみよう」では、エプロンや三角巾を身につけ、春キャベツを千切りました。
芯に近づくにつれ「ここは固いね」「白っぽくなっているね」と発見がありました。


これから1年間、あひる組でたくさんの思い出を作りたいと思います。