植樹に行ってきました

2016-11-19 11:29
植樹に行ってきました

11/14にぞう、きりん組さんで日の出にあるシーガーデンまで、植樹に行ってきました。



到着するまで頑張って歩いたので、到着すると「疲れちゃった」と言っていましたが、
長靴に履き替えるとまた元気になってくれました。



まずは、「どうして木を植えるのか」をみんな真剣に聞いています。「みんなの町を守るためだよ。」、「みんなが20歳になったときは、森の様になっているんだよと。」後藤さんが話してくれました。




みんな、「もっとやりたい。」ととても意欲的で、何個も何個も植えていました。



最後に、みんなが植えてくれた木がどんどん大きくなることを楽しみにしていて下さい。と秋元さんよりお話がありました。



みんなが、植えてくれた木です。こどもたちと同じまだ木は小さいけれど、これから一緒に成長していくのが
とても楽しみです。
ボランティアの方のご協力の中、こどもたちが貴重な体験をできたこと本当に嬉しく思ってます。
園の方でも、お散歩で時々見に行く予定です。お家の方でも、お子様と一緒に見に行ってあげて下さい。