芋掘り遠足

2016-11-11 16:20
10/21(金)4、5歳児バス遠足で「佐倉草笛の丘」まで、芋掘りに行ってきました。
お天気にも恵まれ、とても気持ちの良い1日となりました



みんなでバスに乗って、出発です
バスの中では、ゲームやお芋掘りへの意気込みを話してくれました。




佐倉草笛の丘に到着し、さっそくお芋掘りのスタートです。
「出てくるかな?」「ここを掘るぞー」とやる気満々の子ども達。
軍手が真っ黒になるまで掘っていました。



「みてみてほれたよ」「このお芋面白い形しているよ。」と
みんな嬉しそうに見せてくれました。



全長2kmのSL機関車に乗りました。ヤギや馬を見つけると「お~い。」と元気に手を振っていました。



パパ、ママの愛情たっぷりのお弁当
「みんなで食べると、おいしいね。」とニコニコで、あっという間に完食していました。


採れたお芋とはいチーズ
たくさん遊具でも遊んで、楽しい思い出となりました。
お芋はみんなで、給食でも頂きました。