2021. たまご組さんの様子(12月)

2022-01-20 13:38
最近のたまご組のこどもたちは、友だちとの関わりが増えてきました。
公園で見つけた松ぼっくりやどんぐりを友だちに ”どうぞ”と渡す姿があり、高月齢児は少しずつお兄さん、お姉さんになってきています。


初めてエントランスで遊んだ日は、バイクに乗ったり手押し車を押したりしました。
最初はおそるおそる乗ったり、手押し車を押したりしていましたが、後半は地面を蹴って動かそうとする姿が見られました。

室内遊びでは、簡単なごっこ遊びも出来るようになってきました。
お弁当箱やコップをテーブルの上に並べたり、保育者や友だちと ”カンパーイ!”することを楽しんだりしています。


保育室の鏡が大好きなこどもたち。
自分の姿や顔が鏡に写ると不思議そうな表情をしていたり、笑ったりしています。
とても微笑ましく可愛いです。


また新聞紙遊びはとても人気で、ぐしゃぐしゃに丸める、ビリビリに破く、上に舞い上げるなど… 楽しんでいます。
保育者が提案した遊びにも興味を示し、キャーと声を出していますよ。


日々の生活や遊びの中で出来ることが増え、毎日成長しているこどもたち。
たまご組として、残り約3カ月の成長も楽しみです。