ピクニック(3歳児)

2021-11-11 11:11
4.5歳さんが徒歩遠足にお出かけした日は、3歳さんだけで若潮公園にピクニックに行きました。
遠い道のりでしたが、友だちと会話をしたり、景色を見たりしながら、楽しく歩くことが出来ました。

到着してからは、しっぽ取りゲームをして体を動かしました。
しっぽを取られないよう、背中を向けずに逃げようとしたり、鬼役の子がどこにいるか目で確認しようとしたりする姿が見られ、成長を感じました。


体を動かした後は、宝探しゲームをしました。
ハロウィンの仲間たちが若潮公園のどこかに隠れていると聞いて、みんな目をキラキラと輝かせていましたよ。
岩の後ろや木の陰、落ち葉の下など…様々な場所を友だちと協力しながら探していました。
見つけることが出来た時は、とびきりの笑顔で保育者の所へ持ってきてくれましたよ。


沢山遊んだ後は、保育園へ帰って来て、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。
みんなで丸くなってレジャーシートを敷き、友だちとお弁当を見せ合っていました。
「美味しい!」と嬉しそうに食べる姿がとても可愛らしかったです。


ぞう組の子はきりん組の友だちと、きりん組の子はぞう組の友だちと、久しぶりにゆっくりと遊ぶことが出来て嬉しかったようです。
ピクニックの記念にメダルをプレゼントしたので、ぜひお家でも着けてみてくださいね。