徒歩遠足(4.5歳児)

2021-11-11 10:34
みんなが楽しみにしていた遠足に出発進行!


「今日はママのお弁当だよね」と嬉しそうに話しながら、明海の丘公園まで歩いていきました。


公園では、環境アドバイザーの方に来て頂き、ネイチャーゲームを行いました。
動物クイズでは、ヒントを聞いて何の動物か考え、答えが分かるとすごく嬉しそうにしていましたよ。
うさぎときつねゲームでは、うさぎはきつねにしっぽを取られないように一生懸命逃げ、きつねは「しっぽを全部取るぞー」と意気込んで行っていました。


宝探しでは、木や草などの中に隠れている宝がどこに何個あるのかを一人ずつ探し、最後は全員で答え合わせをしました。
「これもあったんだ」「これはここにあったよ!」と盛り上がりました。


ネイチャーゲームが終わると、みんなが楽しみにていたお弁当の時間。
みんなで円になって食べました。


お弁当箱を開けると「みてみて!」「美味しそう!」と嬉しそうにしていたこどもたちです。
食べ始めると「美味しい!」と喜んで食べていましたよ。
カメラを向けると笑顔でポーズをしてくれました。
お弁当作りのご協力を頂き、ありがとうございました。