2020年度 マラソン大会

2021-03-18 19:06
2月 幼児クラスでマラソン大会を行いました。
普段、運動あそびでお世話になっている先生が各年齢のメダルを用意してくれて、いよいよ始まりです。



まずは、3歳児さんのスタートです。
初めてのマラソン大会でイメージを掴むのが難しい中、スタートラインに並びみんなで一斉にスタート!
時折、笑顔になる余裕の表情も見られました。
3歳さんは900m走りましたが、諦めることなく頑張って完走していました。


続いて4歳児さんのスタートです。
昨年マラソン大会を経験しているので、一人ひとり目標を持って走り始めました。

抜いたり抜かれたり…をしながら、1.7キロを走り終えました。
ゴールした時は、達成感に満ち溢れた表情の4歳さんでした。


最後はいよいよ5歳児さんのスタートです。
登園時から緊張しながらも、メダルを目指していた5歳さん。
勢いよくスタートしました。


5歳さんは、2.5キロを走るのですが
自分のペースでしっかりと走っていて、とても頼もしく感じました。

5歳さん、金・銀・銅の3人で記念撮影。

メダルが取れなくて、悔しくて泣いていたお友だちもいましたが、
その悔しい気持ちも大事ですね。

マラソン大会のために戸外あそびでも 沢山走ってきた幼児組さん。
その挑戦する気持ちと最後まで諦めない気持ちは、大切な宝物になりました。

当日は朝から風が強く、走っていると追い風、向かい風…となり大変でしたが、
幼児組全員が見事に完走しました。
来年のマラソン大会も楽しみですね。