2020 クリスマス会

2021-02-26 15:23
2020 クリスマス会の様子をお伝えします。

★たまご組★
サンタさんからのプレゼントをもらい、嬉しそうにしているたまご組さんでした。


可愛いおやつを食べていくうちに笑顔になり、パクパク美味しそうに最後まで食べていました。


★ひよこ組★
プレゼントの箱を目にすると驚いた顔や喜んでいる顔など、箱の中身はなにかな…と
不思議そうな表情をしていました。


あわてんぼうのサンタクロースを踊りました。保育者や友だちと音楽に合わせて
体を動かし楽しんでいる姿が可愛らしかったです。


★あひる組★
サンタさんからのプレゼントを貰った後、みんなであわてんぼうのサンタクロースを踊りました。
「サンタさん見てるかな?」と言いながらお友だちと何度も踊ることを楽しんでいました。


給食では特別メニューに大喜びのあひる組さん。
給食を見ると笑顔が溢れ「おいしそう」や「かわいい」と言って食べることが待ちきれない様子でした。


★ぞう・きりん組★
12月21日のクリスマス会が行われる何日か前。
玄関のクリスマスツリーにサンタさんから5歳さんへ手紙が届きました。


手紙を見つけるとサンタさんが空にいないか確認したり、「鈴の音が聞こえた!」と言ったり
大喜びの5歳さん。
手紙の内容を読んで、みんなで力を合わせてクイズに挑戦しました。



何通かサンタさんから手紙を貰ったので、5歳さんもサンタさんに手紙を書きました。
「文字だけじゃ寂しいから、絵も描こう」など5歳さんが話し合いながら書いていました。



クリスマス会当日は「サンタさん来るかな?」とウキウキのぞう・きりん組さん。
会では、クリスマスの由来の話や出し物マジックを見ました。
「どうなっているの?」「すごーい!」と言いながら楽しんでいましたよ。


最後にサンタさん登場… と思いきやサンタさんから手紙が届きました。



5歳さんがサンタさんとやり取りをしていたことを知らなかった3.4歳さん。
せっかくなので3.4歳さんにも手紙のことを話すと、みんな驚いていました。
残念ながらトナカイが風邪をひき来ることが出来なかったのですが、
ひみつの手紙にあったクイズの文字を合わせて ❝テラス❞ という答えを導き出しプレゼント発見!


一人ひとりプレゼントを貰い、喜んでいました。


最後にサンタさんにありがとうの気持ちを込めて、あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。


「サンタさんに届いたかな?」とみんなで話していたり、お空に向かって「ありがとう」と言ったり
していましたよ。

今年は各クラスでのクリスマス会となりましたが、それぞれのクラスで保育者からの出し物を見たり
プレゼントをもらったりとクリスマスの雰囲気を楽しむことが出来ました。
次のクリスマスはサンタさんに会えますように…