8月までのぞうぐみ

2016-09-21 18:04
8月までのぞう組を振り返ってみたいと思います


ぞうぐみの初の集合写真。今では、懐かしい4月です。



自分のおにぎりをにぎったり、おかずをお弁当箱に詰めました。「入らないよ~。」と苦戦したり、
「できた~。」と喜ぶ姿が見られました。



自分で詰めたお弁当は、特別美味しかったようで、
皆食べ終わるのが早かったです。


きいろ帽子さんが、こどもの広場に行きました。
最初は汚れるのが気になり、遠慮気味でしたが、どんどん泥だらけになると、
泥の感触を味わい楽しんでいました



郷土博物館では、あいにくの雨で室内でしたが、昔遊びを存分に楽しむことが
出来ました。竹とんぼが1番人気でした



7月、8月は、プール
こどもたちは、朝から「今日は、プールに入る?」と楽しみにしていました。
みずかけ競争やビート板を使って遊ぶのが人気でした。



色水や泡を作って遊びました。
2色以上の色を混ぜると色が変わるので、
「これとこれ合わせたら、〇〇色になるかな?」と色の変化に楽しんでいました。
出来た色水に泡を乗せて、ビールやクリームソーダを作っていました。

秋も沢山の自然に触れ、思いっきり遊びたいです。

                                   ぞう組担任