夏祭り

2016-08-10 15:23
夏祭り

今日はとても気温の高い1日でしたが、
たくさんのご家族にご参加頂きました。




みんなで準備しています。楽しんでくれるかな?と皆の笑顔を想像しながら。。


おやじの会の準備も着々と進んでいます。


厨房も皆に美味しく食べて頂けるように、たっぷりの愛情かけて作っています。

木育ですおやじの会のお父さん方のご協力のもと、今年も木育を行う事が
出来ました。今年は、「ビー玉転がし」を作りました。
日頃、なかなかトンカチで釘を打つ経験のないこどもたち、とても貴重な経験になったと思います。



毎年、大人気のお化け屋敷です。
今年も、長蛇の列が出来るほど楽しんで頂きました。
中には、「怖い~」と泣いてしまうお友だちもいました。




ゲームコーナーでは、だるまボーリングと忍者手裏剣でした。
大きなお友だちから、小さなお友だちまで皆、何度も挑戦していました。



制作コーナーも大盛況です
自分で作った、万華鏡やパンダのでんでん太鼓が完成すると、とても嬉しそうに
「作ったよ」と見せてくれました。



レストランのお菓子釣りコーナーも、どのお菓子にしようかな~?と
皆真剣な表情で釣っていました。


レストランの様子です。
お食事を召し上がりながら、スライドショーで約半年間の日頃の様子を
見ました。

また、たかし保育園新浦安の夏の素敵な思い出が1日増えました。