ぞう組さんの様子(4月~6月)

2020-07-08 16:36
雨が降っていなければ、毎日公園まで歩いていき
楽しく遊んでいます。
友だちと順番を交代しながら遊具で遊んだり、
全員で一周走などをして身体を動かしています。


5歳児としての活動が増えました。
一人ひとりで担当を決めて野菜を植え
生長を楽しんだり、
明海の丘公園まで歩いて行き
田植えを体験したりしました。



室内では描画を行い、自分のイメージを持って
描いたり、作ったりしています。


異年齢での関わりも多く見られ
「私がママだから、○○ちゃんはお姉さんね」
と役ごとに分かれて遊んだり、
「貸してあげるよ」と年下の子に
玩具を譲る姿も見られています。



休園期間もありましたが、
少しずつ園での生活にも慣れ、
友だちとの楽しい日々を過ごしています。