たまご組の様子(冬)

2020-03-30 16:30
お友だちと一緒に遊ぶことが多くなってきたたまご組。
お友だちが「ぼうし!」と言って被っているのを見ると
同じものを探し、被っていました。



絵本が大好きな2人。
「びよよ~ん」の絵本がお気に入りのようで
保育者に「読んで」と持ってきては
いつも楽しそうに見ていますよ。


3月10日に修了式をしました。
保育者に名前を呼ばれると少し緊張した様子でしたが、
修了証を受け取るととても嬉しそうに笑ってくれました。



たまご組のお部屋にテーブルを出すと椅子を持ってきて
「いただきます」をしているみんな。
お友だちの真似をしながら
「貸して」「いいよ」「待っててね」など
沢山の言葉で楽しんでいました。


4月と比べ、大きく成長したたまご組。
どの場面を思い出しても懐かしく感じますね。
これからの成長も楽しみです。