たまご組さんの様子

2019-10-21 13:36
 タンポを使って、ぶどうを製作しました。
画用紙に色がつくことが楽しかったようで
何回もペタペタとスタンプをしていました。
可愛い作品が完成しました。


9月に入っても暑い日は水遊びをしました。
7月に初めて水遊びをした時には
水に触れることが苦手だった子も
少しずつ水に慣れ、自分からシャワーに
手を伸ばしたり、玩具を使って遊べるように
なりました。


砂場でも遊びました。
スコップですくってお皿に移してみたり
手で砂をすくって感触を楽しんでいました。
長時間じっくりと遊んでいましたよ。


運動会で使用した衣装をつけて
皆で写真を撮りました。
運動会は、たまご組の可愛さ全開で
大成功でした。




野球場へ遊びに行きました。
ボールを転がしたり、追いかけて
足で上手にキックをしていましたよ。


これからも色々な公園へ行き、体を動かしたり
自然に触れたりして楽しく過ごしていきたいと
思います。