運動会

2019-09-30 13:44
2019年9月21日 美浜北小学校の体育館をお借りして運動会を行いました。
開会式、かけっこの後は、あひる組の遊戯「こぶたのピクニックサンバ」です。

大勢のお客さんが居る中、とても上手に踊ることができていて
大人たちは皆、驚きました。
続いては4歳児の遊戯「まじめ忍者」です。

忍法「風の術~」「分身の術~」と・・・色々な忍術を披露していました。
「手裏剣投げたら、すぐ拾う!」の台詞も可愛かったですね。
たまご・ひよこ組の親子競技は、「野菜をたかし保育園に届けよう」です。

でこぼこ道やスズランのシャワーをくぐったら、自分で野菜を選びました。
自分で選ぶということが大事ですね。
トラックに乗せて、無事保育園へ届けてくれました。
続いて3歳児 遊戯「だんごむしロック」です。


恥ずかしがり屋さんがちょっぴり居る3歳児さんですが、
笑顔を見せてくれる時もあり、昨年からの成長を感じました。
3.4.5歳児 親子競技は、「親子玉入れ」です。


「チェッチェッコリ」を踊った後に玉入れ!
こどもたちも保護者の方も素敵なダンスと真剣な勝負を見せてくれました。
4.5歳児は、クラス対抗リレーも頑張りました。

途中、良い勝負になっていたのですが、最後は差がひらき・・・
それでもアンカーの最後の子まで一生懸命に走る姿はとても感動的でした。
最後に5歳児は組体操を行いました。
今までの取り組みの中で一番、上手に立派に出来ていたと思います。
担任は組体操を通して、「取り組んでいく中で少しずつ自分たちで協力したり、意欲を見せてくれ
頑張りに繋がる姿を見ることが出来ました。」と話していました。
職員も見入って感動し・・・写真を撮ることも忘れてしまいました。

5歳児さんが考えてくれた今年のスローガン
「みんながしゅやくのうんどうかい」の通り、一人ひとりが輝いていた運動会だったと
思います。
ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。