4月きりんぐみの様子

2018-05-10 14:37
4月のきりんぐみの様子


5歳児さんがクッキングで使うイチゴを買ってきてくれました。
帰ってくると、「甘くて大きいイチゴ選んだよ」と教えてくれました。



5歳児さんがかってきてくれたイチゴで、ジャムを作りました。
甘い匂いがすると匂いをかいでみたり、食べたいな。。。とつぶやいていました。
給食で食べると、美味しい~と大満足でした。


松ぼっくり探しが大好きな3人。大きくてきれいな松ぼっくりを見つけると、見せ合って褒め合っています。
袋いっぱいに集めて、こんなに沢山拾ったよ~と嬉しそうに見せてくれました。


桜の中に眠っている虫を探していた仲良し4人組。見つけると、「ごはんだよ。」と落ち葉をあげていました。
かわいいですね


みんなが、大好きな海楽公園です。カメラを向けるとすぐに準備して「せーの」と一斉に跳んでくれます。
座ってみたり、はじっこの方を跳んでみたりと様々な方向から跳んで楽しんでいます。