6月のひよこぐみ

2016-06-27 15:34

梅雨の季節ですが、晴れた日には戸外に出て
元気いっぱい体を動かしています。

そんな ひよこぐみを紹介します



朝のお話の時間です。
大好きな絵本を座って、じーっと見ています


「おーい!かたつむりさーん!」と皆で葉っぱの裏を探しました


園バスに乗って若潮公園へ行きました。
「ねえ、何して遊ぶ?」と可愛らしい会話が聞こえてきそうです。


昆虫探しが大好きなひよこ組「これ何?」といいながら、カタツムリ、
アリ、テントウムシ など触れる事が出来るようになりました。


沢山あそんだ後は給食の時間です
スプーンを使って、上手に食べられるようになりました。
全部食べたら「ピカピカ」と言ってお皿を得意そうに見せてくれます。

梅雨があけると、7月からはいよいよプール遊びが始まります。
健康管理に気をつけながら、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います
      
 ひよこぐみ 担任