夏まつり

2017-08-05 14:43
夏祭り

今日は保育園の夏まつりでした。
なんとか、お天気も見方をしてくれ、みんなで楽しむことが出来ました。
夏祭りの様子をお伝えします。


みんなが来ることを楽しみに、先生達が準備をしています。

お化け屋敷も、お化けになってスタンバイok

今年のテーマは「森~自然を大切に」、園の中はまるで森に探検に来たような雰囲気です。


ゲームコーナーです。
今年は、輪投げと玉入れでした。乳児さん、幼児さんと、卒園生も楽しんでくれていました。

制作コーナーでは、魚釣りと風鈴作りを行いました。
みんな、上手にシールを貼ったり、お花紙をビニール袋に入れてお魚を作りました。竿も、木の枝で作って嬉しそうに見せてくれました。

いつも、大人気のよーよー釣り。沢山のお友だちに楽しんで頂きました。

外のおひさまかいの制作では、木を使ってパチンコとボートを作りました。
難しい工程は保護者の方に頑張っていただきました。

出来たボートは、プールで走らせていました

レストランのお菓子釣りも、大盛況でした。