あひるぐみプール遊び

2017-07-19 14:54
あひるぐみさんのプール遊びの様子です
今日も、いっぱい楽しむぞ~とはりきっています。


自分でプールバックを持って、お楽しみのプールへ レッツゴー


入水前に準備体操もしっかりとやっています。
「元気イチバンバン」の体操もみんな大好きです。音楽が鳴り出すと、体が動き出しています。


さあ、いよいよ入水です。
それぞれの遊びを、存分に楽しんでいました。ペットボトルにそーっとこぼれないように
お水を入れたり、じょうろから流れ出てくるお水の感触を楽しんだり、カップに水を入れて
お友だちに「どうぞ。」とやりとりも楽しんでいました。

あひる組さんは水あそび、プール遊びが大好きです。8月には、幼児プールに入水する予定です。
まだまだ、暑い夏。沢山遊んで、夏を感じていけたらと思います。