ひよこぐみの様子

2017-05-26 11:25
ひよこぐみの様子をお伝えします



戸外遊びが大好きなひよこぐみさん。
保育者と手をつないで遠くの公園まで歩けるようになりました。
お友達と手をつないで歩く事も、少しずつ出来はじめています。



「ありさーん」とおでこをひっつき合ってありのお家をのぞいています。


少しの隙間から、「いない、いないばあ。」をして楽しんでいます。
とても、かわいいですね



タンポポの綿毛に触れて、感触を楽しんでいます。
「タンポポの綿毛って面白いよね」と心で通じ合っていました



「これ、面白いよ。やる?」「うん、ありがとう。」という声が聞こえてきそうなやりとりも増えています。



友だちとの関わりが増え、色々な事を経験していく1歳児ですね。

6月も、晴れの日には戸外で思いっきり遊びを楽しみたいです。
                                      ひよこぐみ担任