3月のきりんぐみの様子

2017-03-13 16:47
きりんぐみの様子をお伝えします。


ひな祭りの制作を作っています。
3歳児のおともだちが分からない時は、ちゃんと4歳児のお姉さんが優しく教えてくれています。


自分の好きなお花や、果物、得意な絵を着物に描いて、一人ひとりが違うオリジナルひな人形を制作しました。



3月2日は『生け花』を行いました。色とりどりの花を見て「どれにしようかな?」と楽しそうに選んでいました。



とても、きれいなお花に触れ それぞれが工夫しながら上手に生けていました。
皆、素敵な作品ができてとても喜んでいました。



最近では、5歳児さんが午睡の時間になると3歳児のトントンを進んでしてくれています。
優しい、お兄さんお姉さんに成長しました



今月のクッキングは、「パンづくり」でした。
「からすのパン屋さん」という絵本を読んで、皆でパンをつくってみようとなりました。


友だちと力を合わせて作ったパンは、ふっくらと美味しく焼き上がり、みんな大満足でした。

今年度も、残り僅かとなりましたが沢山の友だちと1日を大切に過ごしていきたいと思います。
                               きりん組担任