たまごぐみの様子

2016-11-10 11:14
今日はたまごぐみさんの日常の様子をお伝えします。


 
みんなの愛に包まれて、すくすく ぐんぐん 成長しているたまごぐみのおともだちです。



「私の靴下自分で履いて歩くのよ。」とひざを曲げて、足の指にグッと力を入れて、自分で履こうと
トライしています。



ハイハイが上手になり、お目当ての玩具や保育者に向かってヨーイ ドン



「これ、持ってきたよ。」とお友だちへの優しさもあふれています。
貰ったお友だちも「ありがとう。」とおじぎを忘れません。
こんなに、ちいさくても友だちとのやりとりがあります。見ていて、本当に微笑ましい一場面です。



洋服の着脱も、手やうでを上手く使って出来ることが増えています。



これからも、心地良い秋の空の下、自然に感謝しながら沢山遊んでいきたいと思います。

                                        たまごぐみ担任