H28年度引き渡し訓練

2016-09-06 10:26
引き渡し訓練が、9/1に行われました。
沢山の保護者の方にご協力いただきありがとうございました。

毎月、色々な災害に備えてこどもたちと避難訓練を行っております。
いつも、こどもたちと避難するとき[お・か・し・も」を守り、
自分の命は自分で守ろうねと伝えています。
引き渡し訓練の日も、とても上手に約束を守って避難してくれました。



参加者全員保護者の方に無事に、引き渡しを行う事が出来ました。
こどもたちは、いつものお迎えと違う様子に,少し不安な表情でしたが、
お家の人の姿が見えるとにっこりと笑顔になり安心した姿が見られました。
いつ、起こってしまうか分からない災害。65名の大切な命を預かっている
事を日々意識し、備えていきたいと思いました。