ぞう組の様子

2018-10-17 16:24
ぞう組の様子をお伝えいたします



戸外遊びには最適な季節となり沢山出かけるようになりました。
ジャンケンをして、鬼ごっこの鬼決めをしているところです。


異年齢の関わりを持ちながら、手を繋いで仲良く探索をしていました。



若潮公園の大きな山を全身で転がり、はしゃいでいました。
草原の上で横になり気持ちよさそうです。



お月見の白玉団子を作りました。皆で順番に混ぜ上手に丸めていました。
気持ちよさそうですね
おやつの時間に皆で食べ、「美味しい」と沢山おかわりをしてくれました。


10月はさつまいも制作を行いました。さつまいもは、こんな形かな?と自分で試行錯誤しながら
作ってくれました。



本番は少し緊張した運動会でしたが、久しぶりに行った見せ合いっこでは、生き生きとした表情で
ダンスを楽しみました。



運動会での5歳児の組体操は、全員の息がぴったり合い技を決めて拍手が上がっていました。
さすが5歳児さんです。1年の大きな成長を感じられる行事でした。

秋は、戸外遊びにも最適な季節です。これからも、色々な事に挑戦しながら毎日を過ごしていきたいです。